

テスト

テスト

スキャルプエステの工程

おはようございます、矢田部です\(^o^)/
今日も寒いwww(>_<)

昨日、女性のモデルさんでスキャルプエステを行いました。


今回のモデルさんの特徴は、、、
髪質:柔らかい
毛量:普通
クセ:ほぼ無し
ボリューム:無し
傷み:毛先にパーマの後
と、言った状態です。

毛先の引っかかりやパサつきが気になっていたそうです。

1.まずはVIN200を使って頭皮のクレンジングからです( ´ ▽ ` )

ゴシゴシと頭皮を揉み込んでお掃除お掃除~♪
VIN200のクレンジング効果は、既存のクレンジング剤の効果(界面活性剤を使った油を油で浮かせる方法)とは違い、油脂を元から分解します。



2.そして、イオンローションでミネラルをたっぷり水分補給します。
1.で使用したVIN200は頭皮の油だけでなく、髪表面(キューティクル)に貼りついたシリコンも分解して剥してくれます。
分解される前のシリコンは髪をコーティングしてサラサラ感を出しますが、キューティクルを詰まらせるだけで内部までは良くなりません。

なのでシリコン剤が取れたキューティクルにイオンローションのミネラルを補給することによって内部まで良くし
髪本来のサラサラ感を出します。



3.シャンプーをして一度流します。
泡パックをして3分間、イオニートシャンプーの泡トリートメントをします。
この時、首にホットタオルを入れます。
寝れますよね~(>_<)笑

この泡パックには2.のようなシリコン剤を使わない天然シャンプートリートメントです。

ちなみに、イオニートシャンプーだけで大分サラっとした仕上がりになるのでリンスは必要ありません。
※裏面にも「リンスは必要ありません」の表記があります。

シリコン剤のリンスが無くともまとまりが良いので経済的で楽なのもイオニートの良い点です。

3分後、流します。

エッセンスをする前のドライ状態の頭です。↓↓


すでに根元の立ち上がりが良くなってますね~。



4.頭全体を8割~10割乾かしてからたっぷりエッセンスVを塗布します。

エッセンスにはミネラルイオン活性水だけでなく、髪の主成分となるタンパク質も
沢山含んでいます。

タンパク質の補充のおかげで髪に弾力としなやかさを出します。

5.5分間加温をして乾かします。
仕上がりは上々です♪( ´▽`)

髪全体のツヤが出て、毛先のパサつきもかなり軽減されました!
根元の立ち上がりも良く、スタイリングのしやすさもあります。

モデルさんも仕上がりには驚いていましたね~♪( ´▽`)








カラーの仕組み

今回はなぜカラーの仕組みについて簡単にお話します\(^o^)/

☆カラーの仕組

みなんさんもご自宅で市販のカラーをされたことがあると思います。

中身に入っているのはメラニン物質を含んだカラーの原液となる1剤とオキシ(過酸化水素)と呼ばれる2剤です。

この2つを混ぜ、化学反応を起こして使うのが近年一般化されています。
(混ぜ合わせて起こる化学反応を酸化重合と呼びます、またこの物質を酸化物と呼びます。)

最近では、これらの類のカラーを酸化染料と呼ばれています。

酸化物を髪に付着させると、2剤の効果で髪内部のメラニン色素を分解して
1剤の色素を分解された部分に結びつかせ発色します。

また、2剤で分解された部分は人為的に穴が空いているため
1剤の効果は自然毛程色素を長期間は保てません。

時間と共に1剤の色素も抜けて行き、メラニンの抜けた髪は
内部では穴だらけになりパサパサになってしまいます。

これが良く言われる痛みです。

最近では改良が進み、痛み、パサつき、かぶれなどが出づらい物に改善されてきています。

簡単ですが上記がカラーの仕組です(^O^)

次回はカラーの種類についてお話したいと思います。

縮毛矯正

こんにちは、今日は縮毛矯正の前処理で使用する
天然系100%のジザニアトリートメントGの紹介です。

1.jpg
イオニートミネラルシャンプー後の状態、、、
写真では、くせ毛が見えづらいですが
根元から10センチ位、強めのくせが出ています。
(約、三ヶ月に1回、縮毛矯正とヘアカラーをしてます。)

2.jpg
前処理剤に天然系100%のジザニアトリートメントGを
G10倍希釈と傷みがちな毛先に原液で塗布します。
後、縮毛矯正の薬剤にもトリートメントGを混ぜます。

3.jpg
手でトリートメントを全体にまんべんなくつけていきます。

4.jpg
まんべんなくつけた後に電動コームでコーミングしながら
キューティクルの深部まで浸透させます。
その後、ドライヤーで90%程、乾かして
ストレートアイロンで施術です。

5.jpg
6.jpg
カット終了後、ほとんど乾かしただけの状態です。
さらさらストレートヘアーになりました
施術時間は、約2時間半位でした。

今日使った、天然系100%のジザニアトリートメントGは
普段、ご家庭でシャンプー後に原液で使用するか
10倍希釈で、ブローの前にトリートメントローションとして
あるいは、20~30倍希釈で、化粧水やボディーローションとしても
お使いになれる優れもので、とても経済的ですね(^^)
万能型の美容液と言ってもいいと思います



追伸・・・原液でお使いになった場合は、軽めにすすぐだけで大丈夫ですよ~(^^)v

ミントプラス体験談

こんにちは!二児のパパをやっております矢田部です♪( ´▽`)

この夏、節電のため猛暑になる恐れがあり今まさに危機感を感じていました( ;´Д`)

ですが、そんな猛暑をエコで吹き飛ばす商品を今回は紹介します
それがコチラ

ミントプラスです

普段お使いになっているシャンプーやボディソープに1:1で混ぜて使うだけでミントのスーっとした爽快感を味わえます

頭皮の感度はとても弱く、最初はたいしたことはないだろうと思っていましたが、、、。


いざ体験してみるとそんなことはないんですよ

じんわりと爽快感が頭皮に伝わり、シャンプーが終わったころには体の汗も引いていました

思った以上の効果に僕もビックリです

ちなみにミントプラスの内容成分は天然のもの使用していますので安心してお使い頂けます( *`ω´)

ランジコーンではご来店最初のシャンプーで使用する予定です(^-^)/

節電が強いられる中、ランジコーンでエコクールを体験してみてはいかがでしょうか??
Hair Longicorn
新宿区馬場下町62-19 2F

Hair Longicorn

Author:Hair Longicorn

  MENU
カット一般   3,800         学生(平日タイムサービスPM4:00まで)カット 2,700       ※perm    4,500~     ※color    4,000~      ※縮毛矯正 10,000           -----------------     ※印はカット別料金になります                      癒やしメニュー           ヘッドスパ      3,500~  炭酸エステシェービング  2,000                       料金は別途、消費税8%を加算させて頂きます。           
Twitter
天然系ヘアケアシャンプー
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆初めてのお客様へ
当店は............................東西線早稲田駅から徒歩3分... 穴八幡神社の交差点............ キッチンオトボケの2階.......... 店内は溢れる太陽光で      自然の明るさに包まれながら  街並みの学生の行き来や    車の往来を眺めつつ       ゆったりした空間、         自然な時間が過ごせる環境です   是非、一度ご来店ください。
最新記事
リンク
友だち追加数
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
5771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヘアケア
365位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
